2021/04/11 ブログ背景画像をチューリップに変更した - 菜花亭日乗
FC2ブログ

菜花亭日乗

菜花亭笑山の暇つぶし的日常のつれづれ。 散歩する道筋は、日本酒、俳句、本、音楽、沖縄、泡盛、カメラに...etc

Top Page › (1)始まり・菜花亭日乗 › 2021/04/11 ブログ背景画像をチューリップに変更した
2021-04-11 (Sun)  16:57

2021/04/11 ブログ背景画像をチューリップに変更した


今年は花の開花が早い。
辛夷、白木蓮、梅、桜と進んできたが、花を盛りに見ない間に終わってしまったような気がする。
 
チューリップは、見逃さないように、木曽三川公園とフラワーパーク江南に見に行った。
 木曽三川は盛りを少し過ぎた印象だったが、江南は間に合った。

チューリップは、子供の頃から親しんだ花だ。
子供の頃のチューリップは、色は赤、黄色、オレンジ色、形は上がすぼまったワイングラスのようなものだった。

今の花は、昔、学校の花壇に植えられていたシンプルなチューリップとは、色も形も違う。

色も単色ではなく、多色になり、形もワイングラス型ではなく、薔薇や石楠花のように見えるものもある、花びらも一重ではなく、八重のものもある。

これがチューリップ?

と思うが、これが今のチューリップ。

8
種類のチューリップを候補に選んだが、一つに絞るのが難しかった。

他の7つのチューリップは私は?と言っているかも知れない。

この花は、一重咲きの「ビューティートレンド」






関連記事

最終更新日 : 2021-04-11

Comment







管理者にだけ表示を許可