2007/10/29 日記 側にいて欲しい人 - 菜花亭日乗
FC2ブログ

菜花亭日乗

菜花亭笑山の暇つぶし的日常のつれづれ。 散歩する道筋は、日本酒、俳句、本、音楽、沖縄、泡盛、カメラに...etc

Top Page › (2)日記 › 2007/10/29 日記 側にいて欲しい人
2007-10-29 (Mon)  22:21

2007/10/29 日記 側にいて欲しい人


 10月29日(月)丙申(へいしん、ひのえさる)旧九月十九日 先負 天一天上, 土用




『10月29日生の性格:
 人間愛を信じてるとても純粋な人。
 偽善的な所のない誠実なあなたのまわりには、自然的に人が集まります。 そんな友人たちがあなたの財産です。 』


 



『10月29日の誕生花「ストレプトカーパス」
花言葉は「信頼に応える」




 



イワタバコ科。一年草、多年草、低木など、多くの種類があります。
原産地は、南アフリカ、マダガスカル、アジア。
様々な園芸品種があり、花色も、紫・ピンク・赤・白などと多く、花の大きさも様々です。



春と秋に花をつける種類が多いようですが、うまく管理すれば、一年とぎれずに花をつけてくれる種類もあります。』
(366日・誕生花の辞典
http://www.366flower.net
 より転載)



「人間愛を信じてるとても純粋な人」はいいですね。
矢張りそんな人が身近にいれば、その人の側に行きたいですね。



人間には二通りあるという。
「側にいて欲しい人」と「側にいて欲しくない人」と。
身の回りに「側にいて欲しい人」がいる人は幸せだ。
いない人は、手をこまねいていてはいけない。
探しましょう、見つかるまで。
水を飲むにしても、口まで持ってくる必要があるのだから、坐して、水がやってきてくれる訳ではない。
水を飲もうとする意志と口元まで持ってくる行動があればそれで飲むことが出来る。


事は単純である。難しく考えることではない。


 


 

関連記事

最終更新日 : 2019-03-15

Comment







管理者にだけ表示を許可