2007/11/25 日記 外出して気分転換 - 菜花亭日乗

菜花亭日乗

菜花亭笑山の暇つぶし的日常のつれづれ。 散歩する道筋は、日本酒、俳句、本、音楽、沖縄、泡盛、カメラに...etc

Top Page › (2)日記 › 2007/11/25 日記 外出して気分転換
2007-11-25 (Sun)  19:51

2007/11/25 日記 外出して気分転換


11月25日(日) 癸亥(いがい、みずのとい)旧十月十六日 先勝 八專, 三隣亡




『11月25日生の性格:
 好調な時はいいのですが、不調になると人に責任転嫁して逃げてしまいます。
 つらい時も逃げない事。
 前向きな姿勢で取り組めば困難を解決できます。』




『11月25日の誕生花「セントポーリア」、
別名「アフリカスミレ」。



花言葉は「小さな愛」


 




イワタバコ科。多年草。
原産地は、東アフリア・タンザニア北部やケニア南部。
草丈は、5~15センチ。
花は、3センチほどの大きさです。
地面をはうように茎をのばす「トレイル型」と、茎が短く、放射状に葉をつける「ロゼット型」があります。
花色は、青、紫、赤、ピンク、白、ぼかしや複色など多様。
品種改良によって、多様な種類と花色が作り出されています・・・がっ!
「黄色の花」だけは、いまだに、作り出せていないとのこと。バラにおける「青色」のような感じでしょうか。
花期は、ほぼ通年です。』
(366日・誕生花の辞典
http://www.366flower.net
 より転載)



秋のように晴れ渡った、穏やかな日になった。
行楽地、家庭の奥さんのニコニコ顔が浮かぶ日。



気分転換のために、外出し、岐阜の銘酒「三千盛」の蔵開きに行った。
 好天に恵まれ、訪問者は多く、蔵は人で溢れていた。
いい蔵開きであった。


 

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-15

焼き鳥屋ひげおやじ">
月曜日は楽しかったですね * by 焼き鳥屋ひげおやじ
11月26日の会は、とても楽しかったです。また2次会も、ご一緒出来ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。 * by 笑山
報告をまだ書いていなくてご免なさい。

今日漸く三千盛書きましたので、次に書きますので、再コメントお願いします。

26日は本当に豪勢な場所で幸せ時間を過ごすことができました。
教えていただきましたチロリ何とか入手したいと思います。

ではまた。

Comment







管理者にだけ表示を許可

焼き鳥屋ひげおやじ">

月曜日は楽しかったですね

11月26日の会は、とても楽しかったです。また2次会も、ご一緒出来ありがとうございました。
2007-11-27-23:23 * 焼き鳥屋ひげおやじ [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました。

報告をまだ書いていなくてご免なさい。

今日漸く三千盛書きましたので、次に書きますので、再コメントお願いします。

26日は本当に豪勢な場所で幸せ時間を過ごすことができました。
教えていただきましたチロリ何とか入手したいと思います。

ではまた。
2007-11-27-23:47 * 笑山 [ 編集 ]